ファッション

秋冬のファッションはアウターが命!2018-2019年秋冬向けメンズおすすめアウター6選

投稿日:2018年9月15日 更新日:

秋冬のメンズコーディネーションに一番大事なのはアウターです。

アウターはコーディネートの顔と言われ一番見やすい部分なので、人目に付きやすいです。

2018-19年のメンズ秋冬服ファッションおすすめのアウター6選をご紹介します。

 

 

チェスターコート

徐々に人気が高まってきている、人気のアウターチェスターコート。

ロング丈のアウターに、ピシッとしたスキニーパンツのコーデは今や鉄板。

チェスターコートとスキニーパンツの組み合わせは、足が細く見える効果もあるのでおすすめです。

重ね着で太って見えるという方にも、チェスターコートはおすすめできます。

なんといっても、コーディネーションのバリエーションが増えるということも組み合わせの魅力です。例えば、ブーツを引き立てることもできるし、眼鏡屋サングラスなどで、自分のフェイスをひきたてることにも向いています。

男性のシルエットがくっきり浮かび上がるので、女性にも人気のファッションコーデです。

 

ミリタリージャケット

こちらも徐々に熱を増しているミリタリージャケットです。

ミリタリージャケットは、発売当初、軍人の格好のように見えましたが、今ではおしゃれで何よりカジュアルなところが魅力的です。

ミリタリージャケットは、男らしさが全面的に見せられるファッションアイテムとなります。

2018年冬の流行りは、ワッペンが付いたミリタリージャケットです。

ワッペンがつくことによって、いい感じにストリート感が出て、フランクで気さくな印象を持たれること間違いなしです。

出典:http://zozo.jp

 

ライダースジャケット

 

男なら一度は着てみたい! ライダースジャケットは2018年冬メンズコーデにぴったりのアイテムです。

冬の定番アウターとして毎回取り上げられますが、2018年冬でも通用します。

もしかしたら、メンズだったら一着は持ってるかもしれません。

2017年からシングルライダースから、ダブルライダースが人気となっています。

 

ダブルライダースは、ハードな印象になりますが、男らしさを演出できるアイテムです。

足元はレザーブーツで固めても大丈夫ですが、ジョガーパンツにスニーカーを合わせて「ぬけ感」を演出してみてもいいかもしれません。

 

Pコート

鉄板メンズファッションといえばP コートですね。

どんなスタイルでも合わせやすいカジュアルなコーディネーションができます。

使い勝手がいいので着まわしするのもありだと思います。

2018年冬メンズコーデの流行りというわけではないですが、一着持っていて損することはありません。

男性なら絶対持っておきたいアイテムなので、必ずストックしておいてください!

 

ビッグシルエットアウター

出典:http://zozo.jp

ビッグシルエットアウターは着こなしの上級者向けアウターです。

特に細身の人はよく似合いますね。

超半身だけぶかぶかのアウターを着て中のインナーも少しだぼっとさせたスタイルのファッションです。

細身でない人がこのファッションをすると、ただガラの悪い奴になってしまうので注意したいところです。

ビッグシルエットアウターの人気色はホワイト系です。

ホワイトはファッションの中でも柔らかい優しいイメージを抱くそうです。

ビッグシルエットアウターを着こなす時はデニムパンツが効果的。革靴なんか合わせて見るとかっこいいかもしれません。

 

モッズコート

ミリタリー感で男らしさ溢れるモッズコートもこの秋冬にはオススメです。

身長のある方は必ず映えるアイテムですので、1着は持っておいて損はないでしょう。

今年流行が予想されるファー付きでアクセントを加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

番外編 アウターに合わせたいおすすめインナー

アウターに合うおすすめインナーもご紹介しておきます。

 

・ノルディックトップス

ノルディックな印象を与えてくれるトップスも人気です。

室内に入る時はトレンド柄のニットを着てるとモテ感があります 。

またトレンド柄には安心感を与えるようで、優しい男性感を演出することができますよ。

ノルディックニットとミリタリーコートの組み合わせは清潔感+カジュアルさを演出することができるのでオススメです。

出典:http://zozo.jp

 

硫化染めニット

冬でも大変人気を誇るアメカジスタイルに取り入れやすいアイテムが硫化染めニットです。

2018年冬のメンズコーデでもおすすめです。

 

夏のイメージがあるアメカジサーフスタイルですが硫化染めニットによりスタイリッシュの温かみが感じられます。

硫化染めという馴染みのない言葉ですが、 ネットで検索するとたくさん商品が出てきます。

硫化染めは独特な色合いを演出してくれます。

色落ちしたように感じるのが特徴で古着のような綺麗な配色のニットということです。

モッズコートと組み合わせたコーデがおすすめです。

出典:http://zozo.jp

2018年の冬は硫化染めニットを取り入れてで楽しんじゃいましょう。

 

・ウエスタンシャツ

サッと羽織れるウエスタンシャツもおすすめです。

カジュアルなファッションに最適なアイテムであり、これからの季節に活躍すること間違いなしの逸品です。

ウエスタンシャツは2018年メンズ服の注目を集めているアイテムです。

フェイクスエード素材やコーデュロイといった素材が組み込まれていてとても温かみがあります。

おすすめのコーデはチェスターコート×ウエスタンシャツです。

チェスターコートと合わせることでカジュアルになりすぎず、スマートな着こなしとなるのでオススメです。

 

出典:http://zozo.jp

 

まとめ

今年の秋冬オススメアウター、コーディネートを紹介しましたがいかがでしょうか。

自分に合うスタイルを見つけて、今年の秋冬もファッションを楽しみましょう!

 

香水に興味のある方はこちらの記事もどうぞ!

男性が付けると好感度があがる香水9選

-ファッション
-, ,

Copyright© アンチエイジングマン 男を磨いて女性にモテるための情報ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.